お客様の評判の声No.53 独身だった叔母の相続(宇都宮市)①

(お客様の声No.53とNo.54はご親族になります。元々No.53のご依頼者からのご依頼で業務を開始しましたが、平等・公平な相続を目的にサポートしていましたので、No.54を含む他の相続人の方もご依頼者となってくれました。このお客様の声も別々に書いて下さり、ありがとうございました。)

どんなお悩みで当センターにご依頼されましたか?

ある日突然、存在すら知らなかった叔母が死亡し、それに伴う遺産相続の手続きが必要だから、印鑑証明と実印を押して返送してほしいとの書類が(相続人の一部から)届きましたが、財産目録等の書類が同封されているわけでもなく、何に対しての実印なのか不審に思い、以前家族の遺言書作成でお世話になった細野先生に相談する事にしました。

ご利用のご感想をお聞かせください。

この度は本当にお世話になりました。先生に相談していなかったらここまで平等に遺産を分配する事は不可能だったと思います。

複雑な家族構成ゆえに全ての相続人と意思の疎通はおろか、連絡を取る事すら困難な状況でした。一部の相続人は大手信託銀行や弁護士などに依頼し、自分優位に手続きを終わらせようとしていましたが、何処の誰も細野先生のように細かな書類を集め、それをまとめて提示することが出来ず、無駄に時間と費用を使ったようですが、私は細野先生にお願いして本当に良かったです。

 

PAGE TOP